ファミリーイナダの
保証をご説明します。
ファミリーイナダの製品保証についてご説明いたします。
ファミリーイナダが手がける保証制度を改めてご説明させていただきます。ファミリーイナダでは、新品として販売するその製品全てにメーカー保証として、1年間を保証としています。
正常なご使用状態(取扱説明書に記載)で万一発生した故障については、お買い上げ日から1年間保証規定に準じ、その故障の修理料金を無償といたします。
無償修理を行なう際は、製品番号とお買い上げ時の領収書またはお買い上げ証明書が必要になりますので、大切に保管していただきますよう、お願い申し上げます。
ルピナスロボは5年間の健康サポートがセットでついています。
ルピナスロボは5年間の健康サポートがセットになった家庭用医療機器です。高額な商品になりますので、保証が気になるところだと思います。その不安を一掃できるように、5年間のアフターサービスで故障やトラブルなど万が一のときもご安心です。
CALABO、Body Care Chair、Vitaは有償で延長保証を追加することができます。(3年、5年)
5年延長保証サービスとは
- メーカー保証(通常1年)とほぼ同等の内容で、保証期間を5年に延長するサービスです。
- 保証期間中に起きた自然故障に対して、無償修理を何度でも受けられます。
※延長保証期間は、メーカー保証期間を含む合計保証年数となります。
ファミリーイナダが手がける延長保証サービスは、保証上限を、それぞれの延長保証期間で100%としています。またその期間は無償で何度でも修理可能です。
3年延長保証・5年延長保証は製品購入時に延長保証をカートに入れてください。その後、保証書確認用メールが約2〜4週間前後で届きます。記載されたURLよりIDとパスワードを入力していただき、保証内容をご確認ください。
保証対象外となる事由もありますので、以下をご確認ください。
- 人災や自然災害に起因する製品の故障の場合。(破損・火災・水濡・雷・盗難・ウイルス等)
- 消耗品等が原因の故障の場合。(バッテリー・電池・外装カバーの劣化等)
- 日本国外からの保証修理依頼。
- 故障によって生じた経済的損害や二次災害等。
- 当社が定める過酷な使用に起因する故障。
よくあるご質問も以下にまとめております。ご参照いただけますと幸いです。
よくあるご質問
製品購入後に延長保証だけの購入はできますか?
延長保証サービスだけのご購入はできません。
延長保証サービスは、製品購入時の加入のみ可能となりますので、ご注意ください。延長保証サービス購入後の変更(自然故障のみの保証➡物損故障付きの保証)も対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
よくあるご質問
購入後、保証書が届かない…どうすればよいですか?
SOMPOワランティお客さま窓口までご連絡ください。
0800-170-2525【10:00~19:00 (日祝休)】
info@cs.sompo-swt.com
お申し込み後、約2週間~4週間前後にメールもしくは書面で保証書が発行されます。購入から2週間~4週間経過しても保証書がお手元に届かない場合には、SOMPOワランティお客さま窓口にお電話頂くか、Eメールに購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えてご連絡ください。
よくあるご質問
初期不良で、商品を交換した場合はどうすればよいですか?
お手数ですが、
SOMPOワランティお客さま窓口にご連絡ください。
初期不良が発生し、販売会社もしくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、SOMPOワランティお客さま窓口へご連絡ください。保証サービスの商品情報(製造番号等)を変更させていただきます。ただし、初期不良等によりメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証サービスの保証終了日は変わりませんのでご了承ください。